ブログからも収入を得られるか検証してみる

ブログのアレコレ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、コージローです。

以前、ライターだけの収入を赤裸々に公開してみました。

そこで語ったように、他でも収入を上げる道を模索しています。

そのうちの候補の1つがブログでの収入です。

倉田 航仁郎
倉田 航仁郎

書き物が好きなボクにとって、ブログでの収入があればかなりいい感じになるはず!

本当にそんなことができるのか、検証の意味で挑戦です!

では、始めていきましょう。

スポンサーリンク

様々な意図を持って立ち上げたこのブログ

これまで何度もブログを立ち上げてきましたが、真剣に自分の収入源として育てようとしたことはありませんでした。

そんな中、ライターとしてSEOを意識した記事を書いたりしているのだから、そのスキルを活かしたり、ブログで学んだことをライターに活かしたりという相乗効果も狙えるのではないか、思うようになりました。

なので、このブログでは、結構真剣に収益を上げるような方法を色々試してみようと思っています。

その試行錯誤は隠すつもりもないので、基本的に赤裸々に語ります。笑

もしなにか、こうしたらいいよみたいな助言があればぜひ教えていただきたいところです><

テーマを絞ったブログを始めることにした

雑記ブログばかり書いてきたボクですが、今回は初めて『テーマを絞ったブログ』にすることにしました。

雑記ブログではどうしても対象とするユーザーがバラけてしまいがちなので、テーマを絞った方がいいかなと思ったためです。

なので、今回は、『脱サラ・フリーランス』に特化した情報サイトと日記ブログのハイブリッドサイトとして育てていくことにしました。

アドセンスなどの設定

Googleアドセンスの広告申請

以前、他のブログでアドセンス申請して使っていたこともあり、初期の申請は不要でした。

しかし、ここ最近、追加したサイトに広告を貼る際も審査が必要になったのは知らなかったです。

ので、本日2019年6月12日の16時45分ごろに審査申請を出しました

このブログにはすでに広告スペースは確保したので、まだ表示されていませんが、明日くらいには表示されるようになっているはずです。

はず。です…

表示されなかったらどうしよう…

そんな不安を抱えつつ、期待して待つことにします。

Googleアドセンスの支払い設定

以前から使用していたアドセンスですが、別のサイトで2019年2月頃にようやく基準値の1000円を超えたため、GoogleからPINコードが届きました。

届いた日に各種設定は終えていましたが支払先の登録をしていませんでしたので、それも先週に済ませて現在テストデポジットの振り込まれ待ちです。

毎日口座を確認しながらソワソワしています。

これもまた、振り込まれなかったらどうしようという不安を抱えつつ、期待して待っています。

振り込まれなかったらどうしたらいいんだろうか…

なんとなく口座の書き方を間違えたような気もするんだけれども…

1日1記事を目指して更新してみる

2019年6月1日から始めてみたこのブログ。

6月12日現在まではとりあえず毎日更新できています。

脱サラのこと、フリーランスのこと、色々綴っていきます!

【まとめ】今後どのように育っていくのか期待半分不安半分

まだまだ出来たてホヤホヤです。

今後どうなっていくのかまだわかりません。

でも、ブログの知識やSEOの知識を高める意味でも、色々と勉強していければと思いますし、ここで学んだことや悩んだことはドンドン発信して行きます。

そしてみなさんと共有しながら、少しでも同じ悩みの人の力になったり、ブロガー仲間やフリーランス仲間が増えたらいいなと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!

今回はここまで。

タイトルとURLをコピーしました