Googleアドセンスからのテストデポジットがうまくいかない

ブログのアレコレ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、コージローです。

先日12日の記事で、アドセンスからのテストデポジット待ちとお伝えしました。

だがしかし!

本日18日現在、まだ入金されていません!

倉田 航仁郎
倉田 航仁郎

なってこった(泣

なので、もう一回、支払い方法を設定し直してみました

今回は、そんなお話。

では、始めていきましょう。

スポンサーリンク

入金も確認もできないので再設定もできずに四苦八苦

現在の設定の確認ができない

今日現在、支払い設定画面には上記のような表示が出たままです。

確認手続したくても振り込まれないんだからできないわけで…

だからといって、特にGoogleから何も連絡はありません。

できたのかできなかったのか、何も音沙汰がないのです。

なので、とりあえずもう一回設定を確認しようと思いました。

自分がどうやって入力したのか、まずは見るところから始めようと。

しかし。

Googleアドセンスの、[お支払い] – [お支払い方法の設定]から設定を変更しようにも、デポジット金を入力する画面にしか行けない。

倉田 航仁郎
倉田 航仁郎

おいおい、どうすんだこれ…

確認くらいさせてくださいよぅ…

もう一度新規で設定して再申請してみる

困ったので、同じ口座をもう一回新しく設定することにしました。

アドセンスの画面でいけば、こういうところをクリックすればできるはずです。

しかーーーーーし!

何度設定しても、お支払い方法を追加できません

必要事項入力画面の最下部にある、このチェックは入れても入れなくても一緒でした。

八方塞がりとなったわけです…

無事再設定が完了!

ダミー設定で1つ新規で作ってみた

ここまできて、ふと思ったことがありました。

倉田 航仁郎
倉田 航仁郎

もしかして、同じ口座を設定するから追加できないのでは?

そうと決まれば、早速実行です。

適当な口座番号で設定してみたところ、追加できました!

なるほど。

ダブっていると、新しい支払先として指定できない仕様なのですね。

というわけで、アドセンスのお支払い設定画面ではAとBの口座が表示されました。

まずは第一段階、クリアです。

不要な口座を削除

  • 先週から申請していても振り込まれない【疑惑のA口座】
  • 今新たに登録したダミーの【B口座】

この2つを持って、やったことを下記に列挙します。

  1. 仮設定として【ダミーのB口座】をメインに設定
  2. 再設定するため一旦【疑惑のA口座】を削除

これをやってみたら、なんと…ここまではできました!

正しく設定した口座をメインに設定完了

ここまできたらあと一息!

今、画面上には【ダミーのB口座】がメインとして鎮座しているので、同じ要領で入力情報を再三確認した【新たなC口座】をメインで追加しました。

そして、我が物顔で鎮座していた【ダミーのB口座】を削除しました。

これで、最後に追加した【新たなC口座】だけが画面に表示されている状態になりました。

そして、『確認』というところから見てみると…

ヤッホイ!

日付が進みました。

これまではずっと『6月6日』だったのでね。

しかしながら気になる事も…

何故昨日なのか…

今日、18日の14時に設定を完了しました。

しかし表示では『17日前後に〜』とのこと。

過去!?

アメリカと日本の時差は約13時間。

日本の方が進んでいることになるとはいえ、日本時間の14時なら、アメリカでは夜中の1時ということになるはずなので、日付は変わらないだろうに…

これは調べてみてもわからなかったので、不安なまましばらく待ってみようと思います。

【まとめ】不安は残れど、ひとまず再設定が完了した

アドセンスの掲載承認がいただけたのに、支払い設定が完了しないことには意味がないですから、地味に焦っていました。

とはいえ、設定方法もボクの中ではなんとも難解なものだったので、もし同じようなことでお困りの方がおられましたら、何かヒントになればと思います

本日18日。

さて、いつデポジットされるでしょうか?

乞うご期待!

今回はここまで。

タイトルとURLをコピーしました