アドセンスの審査を無事通過!

ブログのアレコレ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、コージローです。

長きに渡り、もやもやしっぱなしだったアドセンス関連のアレコレ。

Googleからの音沙汰がないまま数日間、ドキドキしておりました。

その返答がないことでちょっとやる気がなくなってきていたりして…

しかーーーーし!

倉田 航仁郎
倉田 航仁郎

そんな日々とはおさらばですよ!!

そう!

まずは第一段階突破です!

アドセンス広告の掲載申請が承認されましたーーーーーー!

今回はそんなお話。

では、始めていきましょう。

スポンサーリンク

申請してから3日で承認されました

申請してから今日までのアレコレ

先日、下記の記事で申請したことはお伝えしました。

申請した時点での記事数は12個ほど。

コレが6月12日のことでした。

申請時点では『明日には掲載されるようになります』みたいなことが書いてあったから期待していたら一向に掲載される気配がない!

だからとて、こちらから催促するなどできないので、コレに関しては何もすることがなく、ただただ待ち続けるしかありません。

なんかこの期間はちょっとしんどかったですねぇ。

倉田 航仁郎
倉田 航仁郎

本当に審査通るのだろうか…

そんな不安が心を満たしていきました。

そんな感じで待つことだいたい3日

一通のメールが届きました。

Googleから突然のメール

キターーーーーーーーーーーーー!

ついに承認されました!!

このメールを読んだ時、声出ましたよ。笑

待ちに待った嬉しすぎる瞬間です。

承認されなかったブログもある

記事数の問題か?

もう1つ、別のブログもサクッと申請してしまったのですが、こちらは非承認の連絡がきました。

こちらは、記事数が3つほど。

記事の内容も曖昧で、趣旨がハッキリしていませんでした。

ブログ開設からは1ヶ月ほど経っているので、期間的には今回承認されたこのブログよりは長いのですが…

まぁ、NGだったブログは現時点ではまだ方針も未確定なので、こちらはちょっと様子見でしばらくアドセンスの再申請は保留としています。

しっかり見てるんだなぁというのが、正直な印象でしたね。

何が良かったのか、個人的な推察

承認されたブログは、記事数は10個以上で毎日更新している感じだったのが良かったのではと思っています。

キーとなるのは、記事数と更新頻度。

ブログを立ち上げてから2週間くらいですから、期間は関係なかったように思います。

もう少し経ってから…例えば1ヶ月とかしてから申請した方が通りやすいという話も聞きますが、ボクの場合は勢いでやってしまった感じでした。笑

というか、1回承認されたら他のサイトへの貼り付けは可能だと思っていたため、特に確認もなくやってしまった感じですが…結果オーライでした。

【まとめ】ひとまずアドセンス広告が表示されて一安心

とりあえず、広告が表示されたことで収益化への重要な一歩が踏み出せました。

これから記事の拡充やリライトをしていきながら、このブログを育てていこうと思います。

なんやかんやと難しいアドセンス。

臆せず当たって砕けてもいいのかもしれません。

トライ&エラーでやっていけばきっとできますし、その過程で色々と学ぶことも多いです。

日々勉強ですね。

今回はここまで。

タイトルとURLをコピーしました